ページ

ラムレーズンの作り方:ちょっとオトナなラムレーズン



ラムレーズンの作り方:ちょっとオトナなラムレーズン
  1. 割と普通のレシピに見える。
  2. 作り置きできないラムレーズンなんてあるのかな?
  3. あればそちらの方が興味深い。


http://cookpad.com/recipe/3659798

作り置きできるラムレーズン

ちょっとオトナなラムレーズン
ラム酒がよく効いています

買い物リストに追加
材料
レーズン(できればノンオイル)
好きなだけ
ラム酒
適量
お湯(レーズンをふやかす用)
適量
砂糖
お好みで


1    【準備】鍋でお湯をわかす

2    お湯が沸騰したらレーズンをサッとゆでる
    *コーティングオイルを落とし、レーズンを柔らかくする為*

3    ザルにあげ、キッチンペーパーで水気をとる

4    ガラスのビンやボールにレーズンを入れ、粗熱が取れたらラム酒をひたひたになるまで注ぐ
    *砂糖を入れる場合ここで入れて混ぜる

5    フタをして冷蔵庫で保存

6    つけて1日くらいからラムレーズンとして使えます
    *2,3週間するとより美味しくなりますよ

コツ・ポイント
レーズンをゆでる時はサッとで大丈夫
茹ですぎると白くなってしまいます

このレシピの生い立ち
ラムレーズン入りのスイーツが大好きで自分で作ってみたくなったので。

レシピID : 3659798 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01


7

30

365